ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編

さて後編です\(^o^)/


BBQ開始ですよぉーー!!



私たちは火おこしの神器でスマートに火おこしします( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )


今回はなるべく楽にとゆーことで、紙皿ですw


あ、ふもとっぱらでは100円で大きいゴミ袋を購入するとゴミを引き取ってくれるとのことでした♡

車ぱんぱんのKUMA達はもちろん利用するのでしたとさ。



さて、話を戻しまして

栄養士の友達がホイル焼きを作ってくれましたぁー\(^o^)/



ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編

それが激うま!!

たしか、かぼちゃ、玉ねぎに塩胡椒とバターをのせてアルミホイルで包んでたと思われます!!

それを炭のとこに置いておくだけ!


ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編


焼き加減が難しいけど、玉ねぎもとっても甘くて素晴らしかったです♪♪


そうしていると、遠くでトントントントン と音がしてきました。

雨の中到着したキャンパーがめちゃくちゃ高速でペグ打ってました!!

雨の設営は本当に大変そうですが、あんなに早くペグが打てるなんて!!!w

私たちはびっくりしました!!さすがメンズ!!






そして焼きそばまでしてー!!


マシュマロTIME!!




ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編


こんなに明るいのにもうマシュマロTIMEな私たちww

皆さんクルクル棒を持っていらっしゃいますが

KUMAはお金がなくて買えなかったので

100均ですw

セリアで2本セットで売ってました!

持ち手が木になってて案外よかったです♪


ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編


焼きマシュマロとチョコレートをリッツで挟んで頂きます♡♡♡

ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編




みんなはパイの実も焼き焼きしてたけど。。

味はどうだったのでしょうか。。w








そうそう、お風呂事情ですが、無料ですが、お風呂までの道のりがなかなか怖いですw


夜はなるべく車の出し入れしないように受け付けで言われてまして、お風呂にも歩いて行ってくださいと言われていました。


歩いて行ってみると結構ありますw


そしてお風呂までの道が暗いww


若干迷子になりかけながら 到着です。



と思ったら男風呂の文字。。。。



女風呂が見つけられず帰るところでしたが


少し捜索www



男湯と書かれていたから近づかなかったんですが


近づいてみるとこんなとこに!!!!


て感じでしたw

みなさんじっくり探しましょうw


そしてトイレですが、綺麗でした!!


トイレは確認できただけで3種類あって


芝生の真ん中らへんに完全なる仮設トイレがありましてそこはともだちいわく汚いらしーですw

そしてセンターハウスあたりにもありますが


移動式トイレみたいなやつと普通のトイレがあって

私たちは移動式トイレみたいなとこを使ってましたが、なかなか綺麗でした☆

女性専用のところもあってよかったです。


そして最後は普通のトイレですが、入り口からして男女一緒??になっていて、女性には入りにくかったです。。。

だからはいりませんでしたw


ま、そんな感じですね@ 'ェ' @


明るいうちはトイレまで車で行ってる人がちらほらいましたよ☆


テントがトイレから離れてるとこだったり、雨降ってるときは車の方が楽ですね。











この日は早めにテントに引き上げて





!!!!大富豪大会!!!!


これは毎回盛り上がりますw


そして就寝。。



明け方雨の音が。。。


テンションさがります。。



そして二度寝




そして6時過ぎ頃




どうせ曇りで富士山は見れないと思いごろごろ



1人がふと外に出ると。。。



ふじさんみえるよーーー!!!!



Σ(o'д'o)




えっ!!!!!!!!!





めっちゃ慌てて着替えて外へ出ると








ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編




でてましたぁーー♡♡




はしゃぎすぎて富士山よりも目立つともだちww




ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編


まじかぁー!!!



1人は出てくる気配もなくww



ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編



最後の1人が出てきた頃には富士山が隠れてしまいましたww






この後雨降ったりやんだりを繰り返して



雨やんだのを見計らって撤収しましたとさ(n*´ω`*n)



心配していた強風もなく



楽しく過ごせましたぁー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


居心地もよく、また行きたいと思います♡













同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
ふもとっぱらへ行ってきたよ
ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 前編
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 ふもとっぱらへ行ってきたよ (2016-09-27 14:11)
 ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 前編 (2015-06-22 22:04)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

キャンプ堪能できたみたいだね~

ふもとっぱら10月末に行ければなー

キャンプ、7月20日まで行けないかも(・_・;)
Posted by スミッキースミッキー at 2015年06月25日 11:54
スミッキーさん☆

こんにちは〜(○´ω`○)ノ
キャンプ堪能しましたー♪♪
私もまたふもとっぱら行きたいです\(^o^)/

キャンプ行けないんですかぁー?Σ(o'д'o)
スミッキーさんの今までのペースからすると7月20日までとおいですねー(*_*)
Posted by KUMAKUMA at 2015年06月25日 19:10
こんにちわぁ✿╹‿╹✿

よかったですねぇ~富士山見れて♪♪

天気悪いと、霧で見れないことがほとんどなんですが、思いが通じましたね!

偉大な富士山を見ると、不思議とまた来たいなぁって自然と思えてきますよねぇ~☆
静岡には他にもいっぱいいいキャンプ場あるんで、どんどんウェルカム( 'Θ')ノ~☆
Posted by ぱじぱじ at 2015年07月01日 13:06
ぱじぱじさん☆

こんばんは!!
富士山みれてよかったですーー(n*´ω`*n) 感激
ほんとにまた行きたいです♪♪
まだ奥の方行けてないんで、探検したいです(笑

いろんなキャンプ場行ってみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
良いキャンプ場いろいろ教えて下さいね( ^ω^ )
Posted by KUMAKUMA at 2015年07月03日 00:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらキャンプ場2015/06/20,21 後編
    コメント(4)