ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月02日

まったりキャンプ

こんばんわ☆
KUMAです!!ただいま〜!!!

今回のキャンプの話の前に、

そう言えば前にキャンプ行くってブログでかいてたんですが、雨だったらキャンプ中止とゆー軟弱なこと言い出して結局中止になっちゃったのです。+゚(つз`o)゚+。

お前は乳幼児か!!!笑

的な!!



いろいろ助言をくれたのにすみませんでしたヽ(;▽;)ノ


キャンプ行けなすぎてブログ書けずにいました(*_*)



そして今回やっとキャンプ実行することができたのです♪♪




今回のキャンプ場探しの条件は


比較的寒くないこと

電源付きサイトがあること


でした☆

天気予報とにらめっこして天気と気温を調べながらキャンプ場を決めました!


最初はうるぎ星の森オートキャンプ場にしようと思ってたんですが、何かのイベントで貸切みたいで。。

しかもここ、直前に調べたら気温も0度くらいになるとのこと!!!

あぶなかった!!!


それで急遽ここのキャンプ場になったんです!

前に天気見たとき曇りだったのに当日調べたら晴れマーク♡

電話してみると今日はあいてるよーとアーリーでも大丈夫だよぉーと優しい対応で(n*´ω`*n)


さぁーゴーゴーーー✡( ˘ω˘ )✡



って、あれ?


もう用意出来てるんでしょ?


そもそもほとんどの用意はうちがしてるから


かずさん自身の用意と調味料だけでしょ?


ちょっとぉぉおおぉおぉーーー!!!!!



てな感じで出発したのはお昼くらい


途中でお昼も食べて、食材も買って



な、なんとキャンプ場に着いたのは16時半ww

なぜか下道で行ったしねww



キャンプ場の気さくな管理人さんに

もしかして朝電話くれた方?
もう来ないのかと思ったよぉ〜笑

と言われましたww


でも凄く優しくしてくださって、オススメのサイトも教えてくれました。+゚(つз`o)゚+。



そしてもう気温も下がってきてて寒いーーー!!


さっそく設営だぁ!


用意したコードが短いww

予想はしてたけど予想以上の足りなささww


電源に出来るだけ近づける必要があったのでテント位置がかなり端っこww


陽が落ちる前に!!とゆー戦いだったので写真を撮る余裕ができたのは


まったりキャンプ




すっかり陽が暮れてからでした笑


BBQであります!

美味しそうに撮れなかったw



気温は8度とか6度とかどんどん下がってきて

22時ごろには4度まで下がってました!


服装はヒートテック、長そで、フリースジャケット、ウルトラライトダウン、下は分厚いタイツにモコモコスカートにモコモコ靴下にあったかブーツで挑みました!!


まぁまぁ大丈夫でしたよw


かずさんの装備は知りませんがw寒いと言ってカイロを貼ってましたよw



お酒好きのかずさんは熱燗をのんであったまっていました☆


晴れていたので星も綺麗に見えましたよ!!


いつか星の写真に挑戦してみたいです✡( ˘ω˘ )✡



管理人さんが受付しめる前に薪大丈夫だったー?と聞きに来てくれて500円で1束買っていたんですが、ほんとに親切(;ω;)買っといて良かったです!!


夜は焚き火タイム!!

甥っ子姪っ子と近くの公園で拾い集めた木も役に立ちましたww


のんびりできて、星もきれいで楽しかった♡


ちなみにここは直火禁止みたいです!!



さて、今回の就寝装備はといいますと


とりあえず敷けるものは敷いとけ!!

とゆーことで、

厚手のレジャーシートを折り畳んで一番下に

銀マット

サーマレストのマット(KUMAだけw)

うちにあったモコモコの敷き毛布(こちらは2人分ありましたw)

安物のシュラフ(こちらも2人分ありますw)

その上からかずさんが持ってきてくれた毛布


こんな感じで出来るだけ着込んで寝たらポカポカでした♡

暑いくらいw


よく寝れましたぁ(n*´ω`*n)

夜はテント内3度くらいだったかなぁ



朝起きると!!


まったりキャンプ


めっちゃ綺麗でしたฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚



つづく。。。















最新記事画像
ふもとっぱらへ行ってきたよ
アスガルド7.1 の件
まだ検討中だよアスガルド
悩む〜(*_*)けど欲しい〜(*_*)
まったりキャンプ②
カオレオートキャンプ場 2015.10.31
最新記事
 ふもとっぱらへ行ってきたよ (2016-09-27 14:11)
 アスガルド7.1 の件 (2015-12-22 23:14)
 まだ検討中だよアスガルド (2015-11-23 18:13)
 悩む〜(*_*)けど欲しい〜(*_*) (2015-11-16 15:28)
 まったりキャンプ② (2015-11-02 18:39)
 カオレオートキャンプ場 2015.10.31 (2015-10-31 20:48)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

寒くなかったですか〜。4度はなかなか厳しいですね(´゚д゚`)

星空写真、是非、挑戦してみてください('◇')ゞ
三脚があれば近頃のデジカメならなんとか撮影いけますよ!!
Posted by B30B30 at 2015年11月02日 14:55
B30さん

寒かったですー!!!
焚き火から少しでも離れたら凍えます笑
あと敷き毛布最高でした(n*´ω`*n)

デジカメでもいけるんですね!!
挑戦してみたいです♪
でも私、普通の写真でもブログにのせると画像あらくなっちゃうから
星空の写真も画質わるくなっちゃいそうですね。。
やっぱ携帯からの投稿が良くないんでしょうか(o´_`o)
Posted by KUMAKUMA at 2015年11月02日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まったりキャンプ
    コメント(2)